土曜日, 11月 26, 2005

二日間サボってしまいました!

ブログ、二日間さぼってしまいました!まあ、風邪気味ってせいもあるけど・・・。年のせいかなあ、なかなか治んない。
髪を短く切ったせいってのもあるかも。美容院のカット代も最近では5~6千円はあたりまえだし、なんてったってあのどでかい鏡に老化の激しい自分のしわしわの顔がドバぁ~っと写るのを見るのがほんとつらくて、最近ではだんなにカットしてもらってる。これで何回目かなあ。毎度の事だけどそうじゃない、あーじゃないと喧嘩しながらもど素人の割には案外うまくカットしてくれる。でも、何せB型だから「俺はカリスマ美容師だあーっ、そこらへんの美容師より上手い!!」なんて、すぐ自信過剰状態。まっ、仕方ないか!
私って今までも結構いろんな髪型してて、長く伸ばしてソバージュににしたり、カーリーヘアもやった事あるしもちろんストレートパーマも。片方フラッパーで片方ショートってのもあったり、今回みたいな短い髪型よりさらに短く、しかも刈り上げて、後ろから掃除のおじさんに「ぼうや、ぼうや、そこどいて。」なんて失敬な言われ方をした事もあったなあ。ある時なんて、イルカとか初期の長渕みたいな髪型にしたくて、美容院に行ったら、まるでパイナップルみたいになっちゃってくやし涙した事も。この時ほどさらさらヘアがうらやましいって思った事は無い。女の場合は特にそうだと思うけどそこそこの顔でもさらさら~ってした少し少なめのロングヘアってだけで美人に見えたりするのよねえ。私もそんな髪質だったらも少しましだっただろうに・・・。でも今となってはどうでも良いけどね。

1 件のコメント:

Photography さんのコメント...

NICE BLOG. THANKS